素問「本病論篇」

準備中・・・

素問「本病論篇」” に対して3件のコメントがあります。

  1. しー より:

    72 訳して載せてよう!

    訳したの他のであるのかな??

    中国でコロナの治療に関連してるらしいよ

    1. こはねさん より:

      コメントありがとうございます。
      運気の異常、疫病の流行などに対しての刺鍼法を主としている予防法、治療法が提示されているようです。

      運気での分析はしていたのでこの騒動に関してあまり驚いてはいないのですが、自分なりに理解しながらゴールデンウィーク中に載せられるのであれば載せさせていただきます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

      1. しー より:

        楽しみにしてます!
        しーもれてんとか思い出してみよう(*^^*)

しー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


素問

次の記事

素問「至真要大論篇」